2024年 新緑 西新井大師

本日の西新井大師は天候も良く、多くの方の参詣で賑わっていました。

この時期の西新井大師はお花が綺麗で牡丹園に行ったり、お釈迦様に甘茶をかけてお祝いしてる人など、たくさんの方がゆっくりと境内を散策しています。

(お釈迦様をお祝いし、浄財を入れた後、多くの方が甘茶をかけていました。)

(藤の花の下に行くと凄く癒される香りがしています。)

(弘法大師の立像には色とりどりのお花が植えられています。)

(第一牡丹園。この時期にしか見られないお花が満開に咲いています)

 

今日は露天商も多く、時間がある方は楽しく過ごせただろうな~と思います。

皆様、来年の今頃、21日にぜひご参詣してみて下さい。

 

一覧へ戻る