老舗業者の皆さんと

昨日は友引の前日なので下町の老舗業者の皆様とお会いして参りました。

なぜ友引の前日?

 

実は友引の日は都内のほとんどの火葬場がお休み。

お休みと言っても火葬が行われないだけですが・・・

 

なので友引の前日は都内の火葬場のほとんどの所でお通夜が行われてません。

ですから葬儀社は友引の前日は集まりやすいんですね~

各地の地元で古くから葬祭業を営み、地域の方々との交流を大切にしている業者仲間と会うとすぐに意気投合します。

 

同じ考えをもって地域に尽くし、人と人との繋がりを大切にしてきた同業者です。

お話していると

葬儀の枠を超えて地域の皆様とのお付き合いを自然に体で覚え、長年その地で生まれ育った生活習慣をずっと大切にして来ているのがホント身に染みて感じてきます。

地元愛ってホントいいですね~

私自身もこの梅田の地で多くの人と出会い、とても大切な素敵なご縁を感じています。

葬祭業を通して人と人との大切なご縁を少しでも多くの人に感じて頂けるよう、精進していきたいと思います。

 

一覧へ戻る