昔からの地元の人達と

本日はご葬儀のお手伝いを頂きました町内会の皆様に弊社の車にご乗車して頂き、町屋火葬場まで行って参りました。

私よりもご年配の皆様のご乗車でしたので、車内では地元の大変懐かしいお話をたくさんお聞きすることが出来ました。

車が景色を変える度に、その場所の説明や美味しいお店、町の時代背景など、様々なお話が続き、乗車された皆様は思い出を回想してたのではないでしょうか?

私も父親から昔話はよく聞いていました。

そのせいか一緒にご乗車して頂いた方のお話はとても身近に感じ、このルートで走って良かった~とつくづく感じました。

町内会の皆様は地域の方々との交流や助け合い、そして今後残さなくてはならない大切なことを率先して実践されてたように思います。

人と人とのお付き合いこそ、本当に大事なことではないでしょうか?

安心と幸せのためにも町内会の活動って大切だな。。。と強く感じる時を過ごさせて頂きました。

一覧へ戻る