地元の葬儀屋さんは知り合いが多いです

ここ最近コロナが緩和されたせいか、ご会葬者の人数も増えて参りました。

先日、地元の方が急逝した際、ご遺族が思ってたよりもご会葬者がお見えになり忘れ物をされた方がいらっしゃいました。

本人は忘れ物に気づかずお帰りになられたのですが、近くにいた人が「このバッグ〇〇さんのだと思うよ」と教えてくれました。

よりによってそのバッグの持ち主様は引っ越しをされたばかりでした。

その持ち主がわかっても誰も連絡先がわかりません。

でも、たまたまですがそのバッグの持ち主〇〇さん、私が通勤途中に良くお会いしてたんです。

たぶんこのアパートに住んでいるんだろうな~と以前から思っていたので、無事バッグをご本人にお返しすることが出来ました。

普段から地元で生活しているので、この梅田の地域の人達との交流は楽しくありがたいです。

この梅田の地がさらに安心安全で住みやすい街になるよう地域の人達と交流を深めて行きたいと思います。

 

 

一覧へ戻る