2023年春のお彼岸

昨日、近所のお寺でお彼岸のお手伝いをさせて頂きました。

地元のお寺なので知り合いのお檀家さんもたくさんお越しになります。

ご葬儀のご縁を頂いた方々を見るとホットすることが多いです。

元気を取り戻し日常生活に戻られたんだな~と感じたり

微笑みながらお孫さんの手を引きお参りにお越しになったり・・・

様々な様子が伺えます。

昨日も多くの方がわざわざお声をかけに来て下さり、本当にありがたく感謝するばかりです。

人と人とのご縁。

本当に何よりも大切なものだと思います。

出来る限り皆様に寄り添い、温かな関係を築いて行きたいと思います。

何か不安なことなどございましたら、いつでもご連絡下さい。

一覧へ戻る