治安を守って下さる警察

今年は例年に比べて地元の警察にお仕事で行く機会が増えております。

足立区には千住、西新井、竹の塚、綾瀬と4か所に警察署があります。

弊社の地域の管轄は西新井警察署になるので仕事でもやはり西新井警察に行くことが多いです。

やっぱり警察にはたくさんの困った人が次々に訪れますね~

落とし物をした方や詐欺にあった方、DV関係、道路使用許可の方、その他。

たくさんの方々が問題を抱えてやってきます。

そういった方々に対応する刑事さんはとても大変だと思います。

警察は縦社会!!

精神的な厳しさとともに体も鍛錬していかないと大変です。

個人的に感じることなのですが、今の刑事さんはとても礼儀正しく我々にも普通に接してくれます。

私が葬祭業を始めた頃は、よく年配の刑事さんに威圧されたこともありました。

今でもその刑事さんの顔は忘れませんが…役職ついたお偉い方でした!!

きっと時代とともに刑事さんも以前よりやり辛い部分はあるかと思います。

大変だと思いますが、日本の治安を守るためにも警察の皆様には頑張って欲しいです。

お仕事をする度に警察の皆様のおかげで安全、安心が守られ秩序が保たれているんだな~とつくづく感じます。

一覧へ戻る