令和4年 足立区行旅死亡人追悼式

2月7日足立区内でご逝去された行旅死亡人(身元不明な方やお骨の引き取り手のない方)の追悼式が執り行われました。

足立区内で行旅死亡人として施行された方は1年間で132名。毎年増え続けています。

区長や警察の方々、民生関係の皆様と一緒に我々葬儀社の組合員も献花をさせて頂き、祭壇の設定などもお手伝いをさせて頂きました。

人生の最期はどう亡くなるか判りませんが、行旅死亡人として足立区で最期を迎えた方は今回も区の方で大切に供養して下さいました。

警察の方も何とか身元を判明して、家族や親族の元へご遺体又はお骨を帰してあげようと一生懸命身元を捜索されているそうです。

亡くなられた方に哀悼の意をもって接し、最後までその方の人生を大切にするのは本当に相手を思いやる気持ちがないとなかなか出来ない事だと思います。

最期身寄りもなく1人で亡くなられたとしても、多くの方々の手により弔われ供養された行旅死亡人様。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

一覧へ戻る