大相撲好きのお婆ちゃま!!

突然、数年前に葬儀の施行をさせて頂きましたご喪家の方から連絡があり、ちょっと来てほしい!と言われたのでお伺いして参りました。

連絡を下さったのは96歳のお婆ちゃま。とてもしっかりされていて気丈な方です。

詳しい内容は差し控えますが、簡単に言うと自分自身の葬儀の時のお坊さんについて心配だということでした。

この方のお寺さん!弊社も良く知っているお寺さんでした!!

お婆ちゃまの思いを全て聞いた上でお話をさせて頂いたらニッコリして安心して下さいました。

そして何とお婆ちゃまは、お相撲が好きで一昨日断髪式をした白鵬関の大ファン。

この相談の後、不思議と私の所に白鵬関の写真と1月場所の番付表が手に入ったんです!!

これって凄くないですか!? 凄いご縁というか、引き寄せというか・・・

即座にお婆ちゃまの所へお持ちさせて頂きました!!

お婆ちゃまは目を丸くし、凄く喜んでくれました。

そして次の日、仕事をしていたら会葬に来てくださった男性の方が「○○さんのお婆ちゃん白鵬の写真とても喜んで、エネルギーもらってるって言ってたよ~」とても感謝してました。と教えて下さいました。

これにもびっくりです!!差し上げたばかりなのに、そのお婆ちゃまの関係者の方と翌日お会いするとは、、、本当びっくりです!

お婆ちゃまにはいつまでも元気に長生きして頂きたいと思います。

たくさんの方のご縁、本当にうれしく思います。

 

 

 

一覧へ戻る