ご自宅からのお見送り

今、足立区ではご自宅での介護、そして亡くなられた方をご自宅からお見送りされる方も増えております。

これは国が時代に合わせた高齢者に対する医療介護の普及に取り組んだ成果ではないでしょうか?

家で介護するのはとても大変なことで労力や時間、お金がかかり、精神的にもの凄く大変なことと思います。

それでもあえて高齢者や体調を悪い方をご自宅で介護し、最後まで見届けると言う方はたくさんいらっしゃいます。

そう言った強い覚悟と精神力の裏には深い愛情や感謝の気持ちが物凄くあるんだろうな~といつも感じさせられます。

 

当たり前のように介護される方もいればそうでない方も。。。

一生懸命介護した結果、自分自身が鬱になったり体調を壊してしまったり。。。

愛情を持ってお見送りされた方はとても幸せだと思いますが、残されたご遺族の方の生活スタイルは今までとは急に変わってしまい寂しさを凄く感じてしまいます。

そう行った時にご遺族へ出来る限り援助できる様にするのが、ご縁を頂いた我々葬儀社の役目でもあると思います。

これからの時代、人と人との繋がりがとても大切な時代になって来ます。

今まで育てて頂いたこの地で少しでも恩返しが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

 

 

一覧へ戻る