法要で感じられたこと

先週家族だけでの法要にも関わらず私にとって大切な方の法要に特別に参加させて頂きました。

一緒に心温まる時間を過ごさせて頂き大変ありがたく嬉しい限りです。

愛情溢れた法要は亡くなられた方もきっと喜んだことと思います。

時にはお写真が笑ってるように見えたり、ふと驚くような事があったり。

亡くなられた方がきっと家族の皆さんを見守っていらっしゃるんだろうな~と思います。

会食も穏やかに楽しくお話ができ、人と人とが繋がる大切さ、心温かさは何よりも人の心を幸せにする!!ということを再度感じることが出来ました。

亡き人を偲び、みんなが心温まる時間を過ごせれば、きっと法要の大切な意味合いも感じられるのではないでしょうか?

貴重なお時間を共有させて頂きましたことに心より感謝申し上げます。

 

 

一覧へ戻る