老舗葬儀社は心が違います!!

先日、仲間の同業者のご葬儀に行って参りました。

行ってすぐに感じたのは

仲間のことを心から思って皆さんお手伝いやご会葬に来てる!!

すぐそういった思いを感じました。

私達組合に所属している同業者は昔から長年葬祭業を営んでおります。

時代は変わっても同じような苦労や思い、厳しさは共に一緒。

日常の暮らしの中での突然起こる葬儀というものを身近に感じ、ご喪家の方々の悲しいお気持ちと今後残されたご遺族の方々の生活を特に気遣って参りました。

道でご喪家の方と会うとご挨拶を交わしたり、日常生活のことなどを相談されたり、人と人とのご縁がとても温かく感じられます。

今はこの業界若い葬儀スタッフがたくさんいらっしゃいます。

葬儀を単なるビジネスと捉えるのではなく、

心から相手を思う気持ちを学んで行って欲しいと思います。

今回の葬儀は老舗葬儀社の仲間が集まった

心から偲べる素敵なお葬式でした。

 

合掌

 

一覧へ戻る