都内火葬場の火葬料金が値上げとなります。

本年も昨年に引き続きコロナの猛威で幕を開けました。
現代の人達にとってコロナのような疫病の恐ろしさは今まで経験したことのないことだと思います。

 

私達葬祭業者はよく病院に仕事で訪れるのですが、看護師さんやスタッフさんを見ていると、本当に大変さと辛さが伝わってきます。
お休みもなかなか取れず、精神的にも一杯一杯ではないでしょうか?

多くの方のために自分自身を犠牲にし、頑張っている医療従事者の姿を見ると本当に敬意と感謝の気持でいっぱいになりました。

本日、緊急事態宣言の再発令が決定されそうですが、少しでも早くコロナが終息して欲しいと強く願うばかりです。

 

さて、今年度より都内の6カ所の火葬場を運営している東京博善株式会社が一部の火葬料金を値上げしました。

値上がりした火葬炉は大多数の方が使用する最上等という火葬炉。¥59,000-の火葬炉が¥75,000-となります。

ちょっと大幅な値上げに遺憾な部分はありますが、時代と共に設備投資などは必要とのことでした。

このコロナの時代に火葬料金値上げは大変残念ですが、

これからも(有)根岸商店スタッフ一同はくれぐれもコロナには気を付け、多くの方のご意見を大切にしていきたいと思います。

一覧へ戻る