コロナウイルス感染の猛威

皆様もご存知だと思いますが、3月29日 コメディアン・タレントの志村けんさんがお亡くなりになりました。
新型コロナウイルスの感染によりご家族の皆様は志村けんさんに近づくことも出来ず、さらに火葬場にも行けませんでした。
私たち葬祭業者は事前にこの火葬に関することを近隣の各火葬場より報告を受けて知っておりましたが、多くの皆様はご存知なかったことと思います。
最愛の人との別れ。
最期にもかかわらず、故人様の顔も見れない、肌に触ることも出来ない、まして火葬の際にも立ち会えないとなれば、お別れするにも気持ちの整理がなかなかつかないです。
故人様にお別れが出来ないのは本当に悲しく切ないです。そしてとても辛いです。
志村けんさんがお亡くなりになったことにより、コロナウイルスの感染や恐ろしさを身近に感じる人が多かったのではないでしょうか?
死と見つめ合うことで大切なことが見えてくることがあります。どうぞ皆様、これからは私たち一人一人がコロナウイルスに真剣に向き合い、少しでも感染予防がされますよう不要不急の外出はお控えくださいませ。ご自身が出来ます予防を確実になさって頂くことが感染防止につながるかと思います。

最後になりますが、志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

一覧へ戻る