入浴に注意!

早いものでもう3月ですね。

花粉も舞い始めてるのにまだまだ寒い日が続いています。

そんな夜はポカポカのお風呂に入って温まるのが最高ですよね。

だけど、この時期のお風呂には危険も潜んでいるんですよ!

昨年末からこの春に施行させて頂いた葬儀で

入浴中にお亡くなりになった方が例年以上に多くいらっしゃいました。

最近、よく耳にする「ヒートショック」が原因のようです。

これは家の中と浴室の急激な温度変化が体に及ぼす影響で

血圧が変動し、心筋梗塞や脳卒中を引き起こすものです。

今の季節、脱衣所や浴室を温かくしておくことが効果的で

予防につながるそうです。

どうぞ皆様も入浴の際には「ヒートショック」に十分お気をつけて頂き

心も体もポカポカになって下さいね。

お風呂大好き「とん太」でした。

 

一覧へ戻る